チキンダービー in Place
〜第3の男〜

第12回 不覚にも、、、涙してしまいました(うそ)

しばしば語られることとして、
スポーツは筋書きの無いドラマだといわれております。
僕もそれはよく分かります。
今まで競馬で色々な名シーンを見てきましたから。

で、何を今さらネタにするのかとお思いでしょうが、
ワタクシ、トゥザフネ=ヴィクトリー=クロは感動してしまったのです。

さてさて、何の話かと申し上げますと、
先日閉幕したばかりの全国高校野球選手権大会、
すなわち甲子園に感動してしまったのでございます。

チキンダービーinPlace8/9号にも記しましたが、
今年は甲子園優勝校を予想し、桐生第一高校に白羽の矢を立てました。
結果はというと、惜しくも準決勝で常総学園に敗退。
その常総学園は全国の頂点を極めました。

まあ何というか、1チームを集中して観戦していると、
だんだんと選手の名前を覚えてくるんですよね。

チームリーダー、サードで3番の藤田君。
エースナンバーを背負って、全試合先発した伊藤君。
左の頼れる4番、篠崎君。
ショートの名手で、俊足巧打の備前島君。
他にも、キャプテンの久米君とか、中継ぎの小林君とか、
みんなスゴクいい選手なんですよねぇ。

そんなみんなが、一生懸命、というより根性むき出しで、
プレーしてるんですね。
トーナメントやから、1ヒット、1アウトを必死で取りに行く姿は、
プロ野球では味わえない感動が味わえます。

いやはや、ほんまにみんな日ハムにこーへんかなぁ。
サードは小笠原がいるけど、セカンド・ショートはあいてるし、
先発投手はなんぼあっても足りひんし。
みんなこれからどうすんねろ〜。

もちろん東北のダルビッシュ君や、常総学園の坂君とか、
江の川の木野下君とか、いい選手はいっぱいいたし、
そういう選手がプロでどんな活躍をしてくれるかが、今から楽しみです。

あれ?この感覚って、デビュー前の2歳馬を見てる感覚と似てるぞ。
そっか、野球と競馬って全然違うけど、
マニアックなファン(この表現は正しいのか?)の感覚って
ほとんど一緒なんやなぁ。

てな感じで札幌記念、やっぱ
サクラプレジデント
まあユタカやしええとは思うけど、おもんないし。
アイビスサマーダッシュの
エイシンコジーンはおもろいがビミョーやし、、、
まぁまぁ2点勝負で。

2003-08-24 by トゥザフネ

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送