4月

 


2003-04-30 WED

こうやって、毎日ダイアリーを書いていると、
他の、テキスト系のサイトが気になってくるんですね。
日記っぽいことを書いているサイト。
何かのテーマについて、真剣に捉えているサイト。
など、テキスト系のサイトっていうのは、
たくさん、たくさん、あるんですけど、
僕が読んでいて面白いと思うのは、
やっぱり、著名人のサイトなんですよ。
最近読みふけっているサイトは、
ほぼ日と、HARA Spiritってサイトで。
前者はご存知、糸井重里氏のサイトでございまして。
後者は、巨人軍原監督のサイトでございます。
「なぜ、このサイトが面白いのか?」
って考えて、
分析じゃないけども、
過去ログとかを、一生懸命読んでいるのですが、
面白さの理由が、ちょっとだけ分かった気がするのです。
両サイトとも、理論があるんですね。
ほぼ日には、ほぼ日的な理論があって、
何をしていくべきか?っていうのがちゃんとある。
原監督のサイトにしても、
原監督が、自分の采配について述べるための場所、
っていうように、ハッキリしてる。
もちろん、僕の知らないサイトで、
もっと面白いのはあるんだろうけど、
少なくとも、僕が読んでいる中では、この2つが、
ズバ抜けて面白い。
う〜ん。
なんか、ちょっとずつ分かってきた気がします。
インターネット、っていうモノは、
素人でも何でも出来る世界だけど、
でも、本当の素人じゃ、何にも出来ない。
そんな気がしたのです。
はい。
え?
そんなことは、当たり前?
ですね(笑)
この5月で、インターネット2年生になる、
まだまだ初心者の作るサイトではありますが、
これからもヨロシク。
つーことで。


2003-04-27 SUN

やっとです。
本当に長かったです。
ようやく!
ようやくぅ!!
インターンネットにつながりました〜♪

いやぁ〜、長かったです。
先週金曜深夜。厳密には土曜早朝。
自宅のパソコンが、
突如、インターネットにつながらなくなってしまい。
そのまま、ズルズル、1週間。
昨晩、父が直してくれたようで、
ようやく、インターネットが復旧いたしました。

なんつーか、
インターネットのつながらない生活は、辛かったですね。
ほんで、それに辛さを感じてる自分に、
正直感心していましたね。
一年前までは、アナログ人間として、
パソコンとは無縁な生活をしていたのに、
今じゃインターネット無しで快適な生活を送れないくらい、
IT化しちまったんだなぁ、って。
この一年で成長したなぁ、僕。
なんてね。

いや、でも、ホント、アキちゃんよ。
臨時編集長、ありがとうでした。
心より感謝です。
また何かあったらよろしくねw

よーしこれからも、改めて、
楽しいと思えるサイトを作っていくぞ。
ってか、楽しむぞぉ〜。
ご覧中のみなさま、
これからも、
ゼロスタ、ゼロスタ、ゼロスタプレスを、
どうぞよろしくお願いいたします!!(選挙ちっくにw)


2003-04-26 SAT

毎週の月曜日に発行されている、
たなかつさんの、「とある会社の思い」の、
今週号にて、
仕事とプライベート分け方の問題について書いてあった。
ちょいと、そこから転載いたします。

> 自分で会社をやっていると
> いわゆる「オンとオフ」というのがあるのか?!
> という疑問を思ったり聞かれたりする。

(中略)

> オンとオフの切り替えはいったいどういうタイミングなのだろうか。
>
> 今のところ自覚していないです・・・(泣)
>
> みなさんのオンとオフの切り替えるタイミング、って
> どんなときですか?
>
> もしよければ
> 教えてください!


これを読んで、けっこう考えさせられた。
僕の場合は、仕事をしてるわけじゃないから、
オンも、オフも、関係ないっちゃ、そうなのですが。

今、これを書いているのを仕事だとすると、
僕は、「オン」と「オフ」の差が激しい。
「オフ」になってしまうと、
次のエンジンがかかるまで、
めちゃくちゃ時間がかかってしまう。
一旦気を抜いてしまうと、
そこからズルズルと、
それこそヒキコモリ的な生活を送ってしまう。

かと言って、ずっと「オン」でいられるほど、
体力があるわけでもないので、
ときどき、パタンとやる気を無くしてしまう。

それだけに、「オン」と「オフ」の使い分け、ってのは、
僕にとっても、かなり重要な命題なのです。
う〜ん。
みなさんのオンとオフの切り替えるタイミング、って
どんなときですか?

もしよければ
教えてください!(笑)


2003-04-20 SUN

自宅のバイオくんが、および、
その仲間のモデムさんたちが、
このところ、体調不良を起こしてしてしまいました。
インターネットにつながらなくなってしまったのです。
それで、ここ数日、
その看病に悪戦苦闘しているのですが、
なかなか、なかなか。
自分のパソコン音痴度を実感するばかりです。
今は大学のパソコンより、
どうにかこうにか設定して、
このページだけ書いておる次第です。

はい。
すみませんねぇ。
この、『ダイアリー』も、
3月9日から1ヶ月以上、
ほぼ毎日更新を続けてきたのに、
こんな形で更新がストップしてしまって。
期待してくれてたみなさん、
ごめんなさいです。
ページビューも、1日20を超えるようになってきた、
その矢先だっただけに、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
誠に勝手ながら、
当分の間は『ダイアリー』と、
競馬三企画は、
お休みさせていただきます。
当分、ってどれくらいやねん?って感じですが、
それは僕にも分からない感じなのです。
すみません。

でも!
ご安心あれ!!
『世界つよいの会議』と、
『まめっこらむ』は、
ちゃんと更新されていきますっ!!
よね?
アキちゃん?w

あと、
ワタクシ事ですが、
僕、はやぴーは、上記の理由により、
4/18以降、メールの確認をできていません。
はやぴーへの連絡があらられる方は、
携帯電話に直接連絡くださるか、
masataka630@yahoo.co.jpの方へメールください。
ヤフーメールは携帯からもチェックできるんで。
よろしくお願いいたします。

あ〜、ちっくしょ〜。
インターネットの繋がらない生活って、
面白くないよ〜。
ってか、ホントに早く、何とかしなきゃ。


2003-04-19 SAT

ネットサーフィンをしてると、
いろんなホームページがあることに、
気付かされるんですね。
僕なんて、
まだまだインターネット初心者だから、
世の中にあるホームページの数に、
めちゃくちゃビックリしてしまうのです。
ホームページの中には、
申し訳ないんだけど、
ホントに面白くないサイトとかもあって。
そんなことを言い始めたら、
このサイトだって、
面白くない、って思われる人には、
そう思われるモノなんだろうけど。
なんていうのかなぁ
各サイトの管理人の人たちは、
たぶん、
自分のサイトに誇りを持ってると思うのです。
それが、
ビックリしてしまうのです。
価値観って、いっぱいあるんだなぁ、って。
『芸術は無限大』
って言葉を思い出して、
大きく納得しているのでした。


2003-04-18 FRI

『イメージチェンジしたいって考えることは、
過去の自分を否定することにつながる。』

そんなことを、ドコかで読んだ。
ほぼ日だったかな?
うん、たぶん、そうだろう。

それと同時に、もう一個思い出した。

『夢を持つということは、
今の自分を否定するってコトなんだよ。
今の自分に納得がいかないから、
将来の夢を見るんでしょ。
そんなことしたら、今の自分がかわいそうだ。
今の自分に謝れ!』

これはドコで読んだ覚えてるぞ。
「ぼのぼの」で、アライグマくんが言ってたんだ。
アライグマくんらしい、
なかなかのヘリクツだな(笑)

自己否定することが悪いことだとは思わない。
むしろ、自己否定からこそ、成長できるんだと思う。
自分の何がダメなのか。
それをはっきり自覚して、
そこを徹底的に否定する。
そういう自己否定なら、大いにやるべきだと思う。
ただ、
それがコロコロ変わったら駄目なんだろうね。
自己否定して、
やっぱりまた自己否定して。
あ、やっぱりまた・・・
とか。
そうなっちゃうと、
自分を否定することに満足しただけで、
成長にはつながらないんだろう、と思う。
つまり、
夢を持つのはいいことだけど、
それをコロコロ変えちゃいけない、
ってことかな。
ほんで、
イメチェンは歓迎されるべきだけど
一回にしとく方がいいだろうなぁ。
何回もしちゃぁいけない。
つーことでしょう。
うん。

ま、
今日、髪を切ってもらいながら、
そんなことを考えておったワケです。
春のイメチェンしたのでしたw


2003-04-17 THU

まぁね、
「ネタでしょ」
  Click Here! って言われたら、
それまでなんですが、
見つけて嬉しくなったので、
こんな広告を貼っちゃいます。
月の土地
ちょっと昔に話題になって、
アメリカの有名人とかも、
いっぱい買ってるらしいですね。
その会社が、日本に進出してきたみたいで、
「母の日のプレゼントに、月をどうぞ」
とか、やってるそうなのです。
詳しいことは、
広告をクリックしてもらえるとわかるのですが、
なかなか興味深いです。
1エーカー(約1200坪)が2700円。
法律とか、いろいろ、
現時点で考えられるモノは、
すべてクリアしてるみたいです。
いや、でも、ほんと思うけど、
こういうビジネスを、実行に移そう!
って思える瞬間って、
どんな感じなんだろう。
ものすごい勇気がいったのかなぁ。
それとも、軽い気持ちだったのかなぁ。
とりあえず、
今のところ大当たりしてるわけですね。
彼らのアイデアは。
やってて面白いだろうなぁ(笑)
はい。
なんか、
こんなことを書いてるウチに、
自分でも欲しくなってきちゃったw
買っちゃおうかなぁ。
誰か、一緒に買いませんか?w


2003-04-16 WED

お花見っていうものが、
実はあまり好きじゃないんです。
というのも、
満開の桜、ってのが、
何か好きになれなくて。
なんかさ、
満開の桜って、
「私きれいでしょ?」
って言ってるような気がしてさぁ。
「きれい」と言う他に無いでしょ。
その、ありあまる自信、
みたいなのが、
どうも好きになれないのです。
それだったら、
僕は、
今くらいの桜が好きで。
葉桜って言うんですかね。
ミドリが半分入ってて、
適度にピンクが残ってる感じ。
まだキレイさは残ってるんだけど、
あんまし相手にしてもらえないから、
よけいにキレイに見せようとしてる気がして。
それが大好きなのです。
今日も、ふと、立ち止まって
見とれてしまったもの。
あ、何か詩人ね、僕(笑)
いや、でも、ほんと、
お花見もいいですけど、
お葉見もたまには良いですよ〜。


2003-04-15

早いもので、
4月も、もう、半分経過です。
早いもので。
はい。
どうなんでしょ。
早いんですかねぇ。
「時が過ぎるのは早いねぇ」
って言ったとき
たぶん、ほとんどの人は
納得してくれると思うのです。
あぁ、早いなぁ、
と。
「いや、オレの4月はゆっくりだったぜ!」
って自信を持って言ってくれる人は、
少なくとも、
僕のまわりにはいない。
「オレはこんなにも忙しい!」
って自慢してくれる人は多いけど。
はい。
どうなんでしょ。
ゆっくりと時間を過ごす、
っていうのは、
これからのキーワードだと思うのです。
ゆっくり楽しむエンターテイメント。
ゆっくり過ごせる飲食店。
ゆっくり歩ける商店街。
それを提供できるように、
YATATAと一緒に考えていこうと思います。
やさいの屋台で、
野菜を売るだけではなく、
ゆっくりできる、“何か”を売りたい。
何か、って何?
それはこれから考えます(笑)
はい。
どうなんでしょ。

 


2003-04-14

桜花賞の本命馬を、
『桜の恋人』とか言って、
特別な存在に考えてた頃があるのです。
2年くらい前までは、毎年、
「今年の桜の恋人は、○○だ〜!」
って言って、騒いでた。
ところがねぇ、
ここ数年、
あんまし、そういう騒ぎ方をしてなくて。
『桜の恋人』って、なんか恥ずかしいでしょ(笑)
だから。
今年は、アタマっから、
その単語を考えていなかったのです。
うん。
で、今日、桜花賞があって。
スティルインラブという馬が
優勝したのです。
スティルインラブ
STILL IN LOVE
まだ恋の中
ヤラれた〜!!
その、名前のセンスにヤラれた。
予想だとか、馬券だとか、
そんなことはどうでも良い。
スティルインラブが桜花賞を勝った、
ってことが、
重要なのです。
あぁ、めっちゃ興奮したさぁ。
最近、恋してますか?
「スティルインラブ」なんて言えます?
僕はまったく言えないから。
よーし、
来年までに、絶対に恋人を見つるぞぉ〜!
POGの特集とか読んで、
来年の桜花賞は、
桜の恋人見つけるぞぉ(笑)


2003-04-13

不思議なモンで、
昨日一日しんどかったのに、
今朝のケサまでダルかったのに、
今日一限から授業に出て、
昼に先生とお話して、
夕方から、YATATAのミーティングに参加してるうちに、
なんだか元気になってしまった。
やっぱり、
病は気から、ってホントですね。
今日一日、いろんな人に会ってるウチに、
元気になれました。
元気とワクワクを分けていただけた方々、
本当にありがとうございました。
感謝です。

話は変わって、
選挙の話。
13日、日曜日は、統一地方選ですね。
今日、電車の中で見た、
兵庫県会議員選挙のキャッチコピーに、
ちょっとシビれました。

『まかせずに 自分で選ぼう まかす人』

いやぁ、さすがですねぇ、兵庫県。
良い標語だわ。
はい。
お粗末さまでした。


2003-04-12

やばいなぁ。
新学期そうそう、体調不良。
今日は一日中家の中での生活。
ヒッキーな感じですね、はい。
こないだ立命のセミナーに行ったときに、
立命の教授さんが、
「新入生よ、フテ寝だけはするな」
って言ってたのを思い出した。
フテ寝じゃないんだけどさ。
近いもんなぁ。
明日は元気に学校行くぞ!
だって土曜日だもん♪
寝て治します。
また明日w


2003-04-11

ゼロスタプレスの毎日更新を始めてから、
1ヶ月が経過した。
ということは、
『世界つよいの会議』のアキちゃんは、
すでに30枚以上
絵を描いてきたっていうことで。
僕、ハヤピーは、
1万字近いテキストを書いてきたってことだ。
『とりあえず毎日』
というコトで、
自分が楽しめるモノを、
毎日せっせと、作ってきたワケですが
なんとなく、
けっこうサマになってきたかな。
みたいな。
自惚れるワケじゃあございませんが、
アクセス数も、
徐々に増えてきてる。
まぁ、アクセス数自体は、
極力、気にしないようにしてんだけど。
気にしだすと、
馬鹿なことが出来なくなっちゃうかんね。
千里の道も、ヨチヨチ歩きから。
ちょっとずつ、
コンテンツを増やしていきながら、
もっともっと面白いコトをやってやるぅ!
大人気だった、
「たなかつさんに、聞きました。」も、
昨日で終了しちゃったし、
こっからが本当の勝負です。
気を引き締めて、
やっていこうと思います。


2003-04-10

立命館大学での、
新入生歓迎パネルディスカッションに、
参加させていただきました。
ベンチャービジネスコミュニティのみなさま、
お誘いいただき、
ありがとうございました。
楽しかったです♪
レポートは、また、追い追い。
で、
立命館大学びわこ草津キャンパス
通称BKCを、
久し振りに、ブラブラしてたんだけど、
すっごいねぇ、あっこ。
なんか、ドラマに出てきそうな、
まさに、キャンパス、
って感じ。
広大な敷地。
すごくキレイな校舎。
運動場から体育会クラブの声が聞こえてきて、
いろんなトコでサークルが勧誘をしてて。
「活気溢れる」って言葉がピッタリ合いそう。
なーんか、うらやましかったぁ〜。
まぁ、この感覚って、
トナリの芝生なんでしょうけどねw
はい。
本日、ついに、
『たなかつさんに、聞きました。』の最終回です。
たなかつさん、
本当にありがとうございました。
ぜひともご覧くださいませ♪


2003-04-09

人の夢の話を聞くほど、
つまらないモノは無いと思うのですが、
まぁ、
許してくだされり。
今日見た夢は、
なかなか、ナカナカだったのです。

場面は、戦争中。
まさに、空爆の真っ只中。
姉弟3人で、
怯えながら暮らしていました。
両親は、
いなかったなぁ。
近所のおばさんのモトにいました。
お風呂に入りに行こうと思い、
兄弟3人で出かけたトコロで、
空襲警報。
突然降ってくる、
ミサイル、ミサイル、ミサイル。
逃げるウチら。
小学校の近所で、
僕は、爆撃にやられた。
そこで、目覚め。

怖かったぁ。
ってか、この夢、
かなり精神分析できそうな気がするのです。
僕はあんまし知らんけど。
夢分析を出来る人がおれば、
ぜひぜひ、
教えてくださいよ〜。
今、どういう精神状態なのか、
知りたいんでねぇ。
masataka630@yahoo.co.jpまで、
お願いいたしたます。


2003-04-08

派遣アルバイトをやってる友達がいて、
その友達は、
本当に色んな職場を経験してきたらしい。
ハンドアウトから、
電話のお姉さんから、
ヤフーBBまで。
とにかくいろんな職場に派遣されたそうな。
で、
その友達が言うには、
上司と部下の関係って、
職場によって、多種多様らしい。
でも、
多種多様、とは言うものの、
いくつかの傾向があるらしいのです。
その傾向を聞いて、
やたら感心してしまったので、
ご紹介。

一、
上司が部下を罵ってる職場は、
ウラで、
部下が上司のグチを言っている。

一、
組織の最下層の人間
(派遣アルバイトスタッフ)
が大切にされている職場は、
みんなの顔が活き活きしている。

一、
無駄話をしない職場は、
作業効率が悪い。

とりあえず、これは、
単なる派遣アルバイトをしている女学生が
普通に感じた傾向だそうです。
でも、これって、
組織を考える上で、
すっごい重要なんじゃないだろうか。
すっごい重要な傾向だと思うんだけどなぁ。
なぁ、ったら。


2003-04-07

「人生の大半は、何もない、普通の日である」
ってのを、昔、何かの本で読みました。
そらそうだ。
特別な日が連続しても、
それは特別ではなくなり、
ありふれた普通になっちゃうワケだし。
でも、だとしたら、
普通の日を何とかしなくちゃ、
普通の人生になってしまうのですね。
ってか、その前に、普通って何?w

まぁ、そんな、普通な日常。
何も無かった日にでも、
成功したと思える出来事は、
一つはあるもんです。
それを、毎日、日記として書き溜めていくと、
不安になったとき、
怖くなったとき、
読み返すだけで、
自信を取り戻せるようになるそうな。
あ、これ、サクセスダイアリーの話です。
詳しくは、
今日のたなかつさんをどうぞw


2003-04-06

自分が、
「これは面白い!」って
自信を持っていえるモノを、
自信たっぷりに提供し続けていたとしても、
「面白い!」って思ってくれる人が、
皆無だとすると、
これは、単なる自己満足にしかならない。
面白い!って思ってくれない人に対して、
押し売りはしたくないし、
訪問販売モドキもしたくない。
「本当に自分が面白いと思っているなら、
 それを面白いと分かる人が、きっといるはず」
とは、高市早苗氏の言葉。
その言葉、元気になりましたわぁ〜。
ということで、
その、高市早苗氏の講演会のレポートを、
ちょっくら作ってみました。ここから。
ホントは、友達にメールするために書いたんだけど、
それだけじゃ楽しくないし、
あえて、ゼロスタプレスのコンテンツにしてやる。
よーし、
もっとガンガン、企画していくぞー。


2003-04-05

商店街と一緒に何かする、
っていう学生活動は、
けっこう、ドコででもやってはるもんですよね。
フリーマーケットやら、
商店街IT化案、やら。
そういった活動の効果って、
どれくらいなモンなんでしょうかねぇ。
本当に商店街が生き返った、って例は、
どれくらいあるんだろう。

やさいの屋台』をやらせていただいた、
大津市、菱屋町商店街理事長、三上さんと、
何度かお話させていただいてるんだけど、
三上さんが言うには、
「商店街に若者を呼び戻すことは無理でしょ」
ってコトだった。
確かに、それは一理ある気がする。
商店街の良さ、みたいなモノが消えてしまう感じがするし。
とりあえず、やさいの屋台を通じて、
商店街が大好きになった。
これが寂れていくのは、すごく残念な気がするし、
商店街を何とかしたい!
って気持ちを強く持っている。
でも、じゃあ何をするんだ?
う〜ん。
とりあえず、YATATAと一緒に、
商店街のことを、もっと見ていきたいと思う。


2003-04-04

あっつー。
今日はホントに暑かった。
朝の時点では、まだ涼しかったこともあって、
厚着していったのが、失敗だったわ。
20分ほどの間、
まんぱんのバスに乗りながら、
汗が、ジワジワ、ジワジワと。
普段は本を読んだり、寝てたりしてるんだけど、
寝ることさえも、ままならない。
暑い、ってより、むさ苦しい、って感じか。
半年振りくらいだねぇ、こんな感覚もなるのも。
10月のアタマ以来、かな。
そのころは、まだ、
ホームページの作り方なんて、
全く知らなかったワケで。
それが今では、
サークルのホームページを自分で作っちゃって、
スクリプトがどうたら、
って話までしちゃってさ。
何か、不思議な感じがするわ。
男子、半年会わざるは、剋目してみよ?
今度、白い息を吐くようになったときには、
どうなってるんでしょ。
僕は。
ゼロスタは。
そして、世界は。
どうなってるんだろうねぇ〜。


2003-04-03

高校野球、東洋大姫路高のエース、アンくん。
モットーは、「どんなときにも辛そうなそぶりは見せない」
らしい。
残念ながらベスト4で姿を消してしまったけど、
負けた後のインタビューも、すがすがしかった〜。
辛いときでも、そんなそぶりを見せないって、
なかなか出来るもんじゃないからさぁ。
僕も、たいがい、カラ元気には自信があったんだけど、
今日はそれが出来なった。
コーヒーを吹いちゃったもんなぁ。
申し訳ない気分でいっぱいになって、
すっごいへこんでしまった。。。
どんなときでも辛い顔しちゃいけないさ。
詳しくは、「まめっこらむ。」にて。

さてさて、その、やさいの屋台でございます。
第一回目の前回は、
ボランティアという形で参加させていただき、
ちょっとした準備と
本番での感動のみを味あわせていただいたのでした。
よーするに、美味しいトコ取りだったワケで。
次回は、企画から、ちゃんと加わろうと思っています。
目的とか、コンセプトとか、
もひとつはっきりしないのですが、
ゼロスタとして、今は、
攻めて、攻めて、攻めていかなくちゃ。
エサが無くても食いつくサカナとして、
色んなモノを、食ってやろうと思ってます。


2003-04-02

大学のオリエンテーションが終了し、
新年度が始まったことを実感します。
これから、どんな講義を履修するか、
何曜日を休日にするか、
目標を何単位にするか、
と、決めていかなければいけないわけです。

ほんと、毎年思うけど、
この時期って、ワクワクするのよねぇ〜。
講義要綱を読んでると、
どの授業も、勉強してみたい、と思えて。
アレと、コレと、ソレも、ドレでも、
全部勉強するぞー!!
って思うのです。

それが、1ヶ月経ち、前期が終わるころになると、
「こんな授業、面白くないし〜」とか言うようになって。

結局、単位が取れたとしても、
何が学べたのか分からないまま、
1年が終了してたりして。

今年はそんなことないようにするぞ!

って、まぁ、毎年思ってるのですが。
今年こそ違うぞ!って
意気込んでおります(苦笑)

はい。
なんたって、今年の授業の目玉は、
『ベンチャービジネス論』なのです。
大野長八先生が授業をしてくれるんだから、
取らない手は無いでしょ!?
これを読んでる追手門の学生は、
ぜひぜひ一緒に取りましょう♪
経営学部とか関係なしに、
モグリ歓迎!
絶対タメになる授業間違いなしですぜ!


さてさて、今日から、
たなかつ社長へのインタビュー
「たなかつさんに、聞きました」がスタート。
これから9日間、毎日更新ですぜ!
くだらない話から、勉強になるような話まで、
社長、という職業を探っていきます。
はい。
ということで、
徐々にコンテンツの増えていく、
ゼロスタプレスなのでした。


2003-04-01

さぁ今日から新年度。
つーことで、装い新た、
気持ちも新たにスタートします、
ゼロスタプレスです。
そもそも、
『ベンチャーサークル ゼロスタ』の
ホームページとしてスタートした、
このサイトですが、
紆余曲折。
「もっと面白いモノを作りたい」
というコトで、
新聞ライクなメディアとして、
発行していきます。
楽しみながら、
くだらない情報満載でお届けしたいと思っています。
忙しい人たちに、
暇つぶしをしてもらえるようなモノを作るのが
理想ですね。

今まで、「代表より一言」ってコンテンツを
書いていたのですが、
それもあんまり面白くないので、
ダイアリーとして、ここに書いていこうと思います。

ゼロスタプレス、一番の人気ページ、
世界つよいの会議」は、
もちろん今まで通り、
akidelicさんのつよさを発揮してもらおう、
と、考えています。
毎日更新は、ちょっとキツイみたいだけど、
頑張れアキちゃん!

競馬を知らない人には、
まったく読んでもらえてない「チキンダービー」ですが、
トゥザフネさんは楽しんでいるので、
引き続き、マニアックに展開して行く所存です。
時代はスペシャリストを求めている。
競馬オタクだって、立派なスペシャリストさ!
トゥザフネよ♪

その他にも、「やさいの屋台」を始め、
いろいろな企画をお届けしていくつもりですので、
どうぞよろしくです!!


このページに関する感想・質問などは、
zerostar_venture@yahoo.co.jpまで、
お願いいたします。

戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送